So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

かわせみ [かわせみ]

 
 
かわせみ
 
A71V8093-3.jpg
 
昨日の撮影ですが久しぶりに面白い絵が、
水しぶきの半分ハートが。
次は池のピラカンサの実が大分色づいてきました。
 
A71V7962.jpg
 
A71V7987.jpg
 
A71V8001-2.jpg
 
 
A71V8015.jpg
 
ストレッチ

 
A71V8025.jpg
 
A71V8042.jpg
 
A71V8044.jpg
 
A71V8048.jpg
 
A71V8049.jpg
 
A71V8053.jpg
 
A71V8054.jpg
 
相変らずのカワセミ撮影で、
でも実はぼけ老人集団の集会に参加が目的かも、
お前がボケの最長老だろうって、はい。
 
あっ、すみません少し若い方も何名かおります、
でも大丈夫です、加齢臭をふりかけながら少しずつなじませてますので。
早くいらっしゃ~い。


 

nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かわせみ [かわせみ]

 

 かわせみ

 

1.jpg

 

逃げる若雄、

 

2.jpg

 

若雄が池に侵入、下の雌親が追い出しに、

この池は雌親のテリトリーで、

来るカワセミはみんな追い払います。

自分のせがれかもしれないのに、

繁殖期以外はいつも一人です、

 

3.jpg

 

4.jpg

 

5.jpg

 

6.jpg

 

7.jpg

 

8.jpg

 

9.jpg

 

10.jpg

 

この長雨で今週も一度だけの撮影でした。

来週からいよいよ秋晴れですか。

私は手先だけは異様に冷えるのでもう手袋を用意しました。

まさか未だ使いませんが。


 

 

 



nice!(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かわせみ [かわせみ]

 

かわせみ

 一週間ぶりの撮影です、

したがって集中力も腕もついていけません。

今日の撮影映像です。

 

1.jpg

 

2.jpg

 

3.jpg

 

ピンボケですが。

 

5.jpg

 


 

6.jpg

 

7.jpg

 

この先は前の映像です。

 

1.jpg

 

2.jpg

 

3.jpg

 

4.jpg

 

5.jpg

 

6.jpg

 

7.jpg

 

8.jpg

 

9.jpg

 

10.jpg

 

11.jpg

 

12.jpg

 

やはり撮影は場慣れと腕ですね、

それに若さと機敏性と忍耐力ですかね。

あーどれも駄目だ、

老人パワーも目も薄れてきて、

これからは酔拳で行くか。


 

 

 


nice!(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かわせみ [かわせみ]

 

かわせみ

 

A71V7283.jpg

 

この後飛び込みますが日の出直後なので。

 

A71V7286.jpg

 

A71V7287.jpg

 

A71V7288.jpg

 

この後順番がとお思いでしょうが、

此れでいいのです、もう一度沈んで体制を立て直すのでしょう。

 

A71V7289.jpg

 

A71V7290.jpg

 

A71V7291.jpg

 

A71V7292.jpg

 

A71V7293.jpg

 

A71V7294.jpg

 

A71V7301.jpg

 

上の飛び込みのシーン私のカメラは秒12枚ですが、

早朝ですのでたぶん秒10枚ぐらいかと、

したがって9枚で1秒弱かと。

 

日の出の朝日狙いでしたが、

今時の太陽ははるか右からで仲間に笑われました。

A71V7256.jpg

 

この頃カワセミのパホーマンスのシーンになかなか巡り合えません、

早朝4時間では無理ですね。

ここでテント暮らしか、

意気地なしのお前には無理無理。

 


 


nice!(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

猛禽のバトル [かわせみ]

 

 

かわせみと猛禽

 

1.jpg

 

2.jpg

 

上を見つめています。

 

3.jpg

 

猛禽が。

 

4.jpg

 

そこえもう一羽。

 

5.jpg

 

たぶんオオタカとチョウゲンボウかツミか、

 には分かりませんが、

突然バトルが。

 

6.jpg

 

7.jpg

 

8.jpg

 

9.jpg

 

12.jpg

 

13.jpg

 

14.jpg

 

15.jpg

 

16.jpg

 

空抜けの写真めったに撮らないのでこんな写真しか。

 いつもの池では若が参入して来てこちらもバトルが、

しかし今のところ雌親が優勢みたいです。

どちら様でもお母ちゃんが優勢みたいです、

父ちゃんはその辺をわきまえて立ててるだけなのに、

母ちゃんは分かってるんだか。


 


nice!(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

タワーブリッヂ [ペーパークラフト]

 
 
イギリス タワーブリッヂ(ペーパークラフト)
 
 
5U6A4132.jpg
 
 
またまたキャノンからお借りしましたが、
 
なんとA4紙1枚のみです、
 
したがって製作時間も30分位です。
 
 
5U6A4156.jpg
 
 
5U6A4135.jpg
 
 
5U6A4131.jpg
 
 
今週は雨や台風の為撮影は出来ませんでしたが、
 
昨日いつもの池(調整池)の遊歩道が高さ10㎝位の泥でうまり、
 
皆さんと何とか泥かきをしてけもの道を確保、
 
でもまた台風10号が、
 
自然の前では老人パワーの限界を感じました。
 
安倍首相みたいになんか武器を手に入れなければ。
 
 
でも国の予算と私ら老人会の予算では、
 
そうか土管を買ってきてそこに泥を詰めればいいのか、
 
私ってなんと賢いのだ。
 


nice!(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ブァイオリン [ペーパークラフト]

 
 
ブァイオリン 
 
 
1.jpg
 
 
キヤノンからお借りしましたペーパークラフトです。
 
A4紙16枚、部品数242個です。
 
2度目の制作です。
 
 
2.jpg
 
 
3.jpg
 
 
4.jpg
 
 
5.jpg
 
 
何度作ってもこの渦巻きが上手くいきません、
 
此の頭の部分の大きさは長さが6センチです。
 
 
6.jpg
 
 
7.jpg
 
 
前のは写真用紙で作りましたが、
 
今回はペーパークラフト用紙で。
 
毎日ぐずつき気味の天気で、
 
まあまあの日はうちの用事で出られず、
 
ついてない私の人生の様で。
 
今週もカメラを担いで出掛けたのが週一3時間でした。
 
 

 
はい、頑張ってみますが。

 


nice!(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かわせみ [かわせみ]

 

 

かわせみ

 

1.jpg

 

たぶん若雌でしょう。

 

2.jpg

 

トベラの木に雄親、

あまり働かないのか雌親に比べて羽が傷んでいません、

人間社会も、 ドキッ。

 

3.jpg

 

4.jpg

 

5.jpg

 

6.jpg

 

9.jpg

 

7.jpg

 

8.jpg

 

ドウナツではありません、魚です。

 

11.jpg

 

12.jpg

 

13.jpg

 

ビラカンサの木に、

仲間内では通称お立ち台。

葉が無く止まりやすいのでしょう、

良く止まって休んでますが、

突然飛び込みます、

羽で合図するとか片足上げるとかしてくれれば、

私にも撮れるのでしょうけど。

相変らず辛抱が足りないのです、

足りないのはほかにも有るって。

 


 


 


nice!(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トイトレイン [ペーパークラフト]

 
 
 
トイトレイン
 
 
5U6A3523.jpg
 
 
トイトレインはインド、ヒマラヤ鉄道を走る、
 
蒸気機関車です。
 
キヤノンペーパークラフトからお借りしました。
 
 
5U6A3491.jpg
 
 
 
5U6A3492.jpg
 
 
5U6A3500.jpg
 
 
5U6A3509.jpg
 
 
5U6A3511.jpg
 
 
5U6A3517.jpg
 
 
5U6A3521.jpg
 
 
5U6A3520.jpg
 
 
暑い毎日が続いていますが、
 
今冷房にあたってこれを、違った熱風でした。
 
私の部屋にはエアコンは無いのです、
 
と言うよりエアコンが好きではないのです、
 
したがって扇風機にあたってます。
 
居間に行けばかみさんが常にクーラーをかけていますが、
 
私には寒いのです、脂肪か血が足りないのかな。
 

 
 

 
 

nice!(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かわせみ [かわせみ]

 
 
かわせみ
 
 
1.jpg
 
 
2.jpg
 
 

 
このお母さん三度目の子育ての為大分お疲れの様で、
 
この様に頭と羽はぼろぼろで。
 

 
 
3.jpg
 
 
ピラカンサの実も大分ついて来ました。
 
 
4.jpg
 
 
5.jpg
 
 
6.jpg
 
 
7.jpg
 
 
8.jpg
 
 
9.jpg
 
 
お父さんと一緒に。
 
 
10.jpg
 
 
前より鳥の出もだいぶ良くなり、
 
こちらのtoriの出も(撮影回数)大分増えてきました。
 
でも朝方3時間ちょっとの撮影ではチャンスがあまりなく、
 
腕のふるいようがありません、
 
なのでうろうろして腕を振るいながら歩いてますが。
 

nice!(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | -