So-net無料ブログ作成
検索選択
ペーパークラフト ブログトップ
前の10件 | 次の10件

フランス エッフェル塔 [ペーパークラフト]

 

 

フランス エッフェル塔

A4紙一枚です。

 

1.jpg

 

2.jpg

 

3.jpg

 

次のはA4紙9枚のエッフェル塔です。

 

4.jpg

 

5.jpg

 

6.jpg

 

7.jpg

 

1枚と9枚一緒に。

 

8.jpg

 

この頃かわせみ撮影が上手くいきません、

やはり私には撮影より工作のほうが、

そうなんです作っていて楽しいのです、

何しろペンカッターの震えを止める、

飲み物付きですので。

 

 

 

 

 


 

 


nice!(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

フランス ノートルダム大聖堂 [ペーパークラフト]

 
 
フランス ノートルダム大聖堂
 
1.jpg
 
 
2.jpg
 
 
3.jpg
 
 
4.jpg
 
 
 
5.jpg
 
 
A4紙9枚使用しました。
 

 
 
この先は独り言なのでスルーしてください。
 
 

 
私が生まれた所は当時〇〇村ですが、村の中の唯一の町です、
町の中を切り裂くように国道四号線が一直線に距離で一キロ位、
町と言っても国道の両側左右に一軒だけの住宅がびっしり並んでいるだけで。右側一列の住宅の裏は土手で先にそこそこの川が、その先は山です。
左側の一列の住宅の裏は小川が流れており、
その先には見渡す限りの広大な田んぼです。
その町の一キロ先には私鉄の小さな駅があり、
ホームの直ぐ脇に大谷石作りの大きな倉庫が、(多分米蔵)
その頃は映画館に変わり、床は土間で、
椅子は公園にあったような木のベンチが並んでいるだけで、
そこで見たのが ノートルダムの背むし男、
当時は東映映画全盛の頃で、笛吹童子、紅孔雀など。
映画は三本立てで昼夜二回興行でした。
紙芝居が水あめ付きで五円、ラーメン三十円の時代です。
 
その頃の遊びはチャンバラごっこ、めんこ、ビー玉、
ベーゴマ、缶蹴り、馬跳びなど貧しい時代でしたが、
毎日遊びに夢中で楽しい時代でした。

nice!(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

タワーブリッヂ [ペーパークラフト]

 
 
イギリス タワーブリッヂ(ペーパークラフト)
 
 
5U6A4132.jpg
 
 
またまたキャノンからお借りしましたが、
 
なんとA4紙1枚のみです、
 
したがって製作時間も30分位です。
 
 
5U6A4156.jpg
 
 
5U6A4135.jpg
 
 
5U6A4131.jpg
 
 
今週は雨や台風の為撮影は出来ませんでしたが、
 
昨日いつもの池(調整池)の遊歩道が高さ10㎝位の泥でうまり、
 
皆さんと何とか泥かきをしてけもの道を確保、
 
でもまた台風10号が、
 
自然の前では老人パワーの限界を感じました。
 
安倍首相みたいになんか武器を手に入れなければ。
 
 
でも国の予算と私ら老人会の予算では、
 
そうか土管を買ってきてそこに泥を詰めればいいのか、
 
私ってなんと賢いのだ。
 


nice!(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ブァイオリン [ペーパークラフト]

 
 
ブァイオリン 
 
 
1.jpg
 
 
キヤノンからお借りしましたペーパークラフトです。
 
A4紙16枚、部品数242個です。
 
2度目の制作です。
 
 
2.jpg
 
 
3.jpg
 
 
4.jpg
 
 
5.jpg
 
 
何度作ってもこの渦巻きが上手くいきません、
 
此の頭の部分の大きさは長さが6センチです。
 
 
6.jpg
 
 
7.jpg
 
 
前のは写真用紙で作りましたが、
 
今回はペーパークラフト用紙で。
 
毎日ぐずつき気味の天気で、
 
まあまあの日はうちの用事で出られず、
 
ついてない私の人生の様で。
 
今週もカメラを担いで出掛けたのが週一3時間でした。
 
 

 
はい、頑張ってみますが。

 


nice!(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トイトレイン [ペーパークラフト]

 
 
 
トイトレイン
 
 
5U6A3523.jpg
 
 
トイトレインはインド、ヒマラヤ鉄道を走る、
 
蒸気機関車です。
 
キヤノンペーパークラフトからお借りしました。
 
 
5U6A3491.jpg
 
 
 
5U6A3492.jpg
 
 
5U6A3500.jpg
 
 
5U6A3509.jpg
 
 
5U6A3511.jpg
 
 
5U6A3517.jpg
 
 
5U6A3521.jpg
 
 
5U6A3520.jpg
 
 
暑い毎日が続いていますが、
 
今冷房にあたってこれを、違った熱風でした。
 
私の部屋にはエアコンは無いのです、
 
と言うよりエアコンが好きではないのです、
 
したがって扇風機にあたってます。
 
居間に行けばかみさんが常にクーラーをかけていますが、
 
私には寒いのです、脂肪か血が足りないのかな。
 

 
 

 
 

nice!(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ドラムセット [ペーパークラフト]

 
 
ドラムセット  (ペーパークラフト)
 
 
1.jpg
 
 
2.jpg
 
 
上の形を下のように折ります。
 
 
3.jpg
 
 
セットでこの様に全部で64セットつくります。
 
 この作品も二度目です、
 
キヤノンからお借りしました。
 
大きさは横 28センチ 縦18センチです。
 
 
 
4.jpg
 
 
5.jpg
 
 
6.jpg
 
 
 
 
 
7.jpg
 
 
8.jpg
 
 
9.jpg
 
 
10.jpg
 
 
11.jpg
 
 
12.jpg
 
 
A4紙22枚パーツ数 384個です。
 
梅雨時の暇つぶしには最適ですが、
 
もう気に入ったのが無くなりました。
 
スペイン サグラタファミリアを作りたいのですが、
 
A4紙29枚 部品数459個でブログの為だけに作るのはちょっと、
 
これを作ってつぶす勇気が有りません、
 
はい 小心者なのです。
 
 

 
 

 
 


nice!(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

松本城 [ペーパークラフト]

 

 

松本城

 

1.jpg

 

ペーパークラフトの松本城です。

写真で見ますと歪みがはっきりとわかりますね、

作ってる過程ではあまりわからないのですが。

A4紙18枚使用しました。

 

2.jpg

 

3.jpg

 

 

 

4.jpg

 

私はお城を作る時は上から作るのが楽なような気がします。

 

5.jpg

 

6.jpg

 

7.jpg

 

8.jpg

 

 

 

9.jpg

 

 

 

10.jpg

 

11.jpg

 

このお城はつぶさずに無理やり友人に引き取ってもらいました、

 はブログの題材の為に作って居る様なものですが、

でも作ってる過程が無心になれて楽しいのです、

勿論ドリンク付きですが、

ワンドリンクかって、

その日の温度とか私の気分とかで。

 

 


nice!(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ユニットバス [ペーパークラフト]

 
 
 
ユニットバス
 
 
9.jpg
 
 
TOTOさん提供のペーパークラフトです、
 
幅12センチ高さ18センチ。
 
 
1.jpg
 
 
2.jpg
 
 
3.jpg
 
 
4.jpg
 
 
5.jpg
 
 
6.jpg
 
 
7.jpg
 
 
8.jpg
 
 
この頃野鳥撮影はたまのカワセミ撮影だけで代わり映えがしないので、
 
ネットでたまたま見つけましたユニットバス、面白そうなので作りました、
 
トイレとキッチンユニットもありましたが。
 
 
 
お前は野鳥撮影よりペパクラのほうが上手いって、
 
私もそう思います。

nice!(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

 [ペーパークラフト]

 
 
端午の節句の兜飾り
 
A71V3028.jpg
 
 
サンワサプライからお借りしました、ペーパークラフトの、
 
兜飾り、A4紙7枚使用の簡単な作りでした。
 
 
A71V3029.jpg
 
 
舞台裏はティッシュの箱。
 
 
A71V3030.jpg
 
 
A71V3032.jpg
 
 
A71V3033.jpg
 
 
A71V3034.jpg
 
 
A71V3035.jpg
 
 
先週はこれから夏鳥なんて生意気な事を言いましたが、
 
オオルリ、キビタキの声はすれども姿が見えずでした、
 
仕方がないので田んぼへアマサギは居ましたが、
 
代掻きのトラクターの所で農家の人に迷惑になるのでやめました。
 
やっぱり私には留鳥のカワセミが分相応なのですね。
 
 
 

nice!(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

甲冑 [ペーパークラフト]

 
 
 
織田信長の甲冑
 
(ペーパークラフト)
 
 
1-2.jpg
 
 
武将 織田信長は新しい物好きで、
 
西洋式マントや帽子などを身に着け、
 
因習や伝統にとらわれない自由人であったそうな。
 
 
3.jpg
 
 
4.jpg
 
 
5.jpg
 
 
6.jpg
 
 
7.jpg
 
 
8.jpg
 
 
9.jpg
 
 
 
戦国武将の甲冑の重さは30キロ位あったそうです。
 
 
私の担ぐカメラ機材は12キロ位ですが、
 
移動のたびに息切れで、
 
この甲冑をつけたら動けないでしょう。
 
もっとも私は足軽でしょうから、
 
甲冑どころか竹槍一本で身軽でしょうけど。
 
 


nice!(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | 次の10件 ペーパークラフト ブログトップ