So-net無料ブログ作成
かわせみ ブログトップ
前の10件 | -

かわせみ [かわせみ]



カワセミ



1.jpg



仲間のKさん名付けの A面、

次のがB面。



2.jpg



A面は順光、B面は逆光、

B面は日が強いと写せません。



3.jpg



ツグミと。




4.jpg



6.jpg



7.jpg



食い放題食堂にアカハラが、



8.jpg



9.jpg



次はカワラヒワです。



20.jpg



21.jpg



後ひと月もすれば実も少なくなるでしょう。

 

この頃飛び込みが少なく上手く写せません。

もっとも日の出から3時間ではあまりチャンスにめぐまれず、

しかも出かけるのが週一か二では。


何とか写せるように頑張ります。




nice!(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かわせみ [かわせみ]



カワセミ



20171102-A71V9904.jpg



いつもの池の雌のかわせみです。



2.jpg



3.jpg



4.jpg



5.jpg



7.jpg



8.jpg



10.jpg



近頃飛び出しの画像が上手く撮れません、

カメラを振る動作が遅いんです、
それと集中力が無いのです。
これから寒くなって手が冷たく、
そうなんです指先まで血が回らないのです、
当然厚手の手袋とホッカイロ、
益々ダメになるでしょう。
 




nice!(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カワセミ [かわせみ]



ピラカンサとかわせみ



20171010-A71V9333.jpg



背景の柳に朝日が、

光が強すぎると色は出ません。



20171010-A71V9368.jpg



同じ場所ですが、色が消えました。



20171010-A71V9377.jpg



20171018-A71V9645-2.jpg



20171018-A71V9672-2.jpg



20171010-A71V9387.jpg



20171018-A71V9657-2.jpg



今が一番良い色かも、

毎日雨で撮影に行けません。

実に付くしずくを狙って雨の中出かける友人もいます、

私には出来ません。

だから同じような絵ばっかりで。

nice!(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かわせみ [かわせみ]



ピラカンサとかわせみ



1.jpg



家庭の事情で1ヵ月ぶりの撮影で、

ピラカンサの実も最高の赤みが。

この後は熟して黒ずんできます、

ヒヨドリ、メジロなどが食べに来ます。



2.jpg



3.jpg



4.jpg



5.jpg



久しぶりの飛び込みシーンの撮影ですが、

魚を銜えておらずピンアマで。



6.jpg



7.jpg



8.jpg



9.jpg



銜えてるところはこの1枚しか。



10.jpg



11.jpg



12.jpg



いつまでたっても上達しません、

言い訳ですが日の出から3時間の撮影ではチャンスが、

せめて半日ぐらいあれば、


相変わらず辛抱が出来ないんです、

なんでペパクラには辛抱がって好きなんです工作が。

じゃあずっと作って入ればって、

それもあきるのです、

はい何とかやっていきますので。


nice!(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かわせみ [かわせみ]



かわせみ

いつもの池のピラカンサの実も少し色づいてきました。



1.jpg



2.jpg



飛び出しですが上手くいきません。



3.jpg



4.jpg



5.jpg



6.jpg



同じ鳥なのに頭が爆発してます。



7.jpg



背景の柳に朝日が。



8.jpg



いろんな都合で今週も2回しか撮影に、

これでは上達は無理ですね。


いっそのことペパクラに変更、

でもそれもいい加減だし。

どうしたらいいんでしょうか。

nice!(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かわせみ [かわせみ]



かわせみ



1.jpg



この後飛び込みますが、

水から出た瞬間は写せませんでした。



2.jpg



3.jpg



4.jpg



5.jpg



6.jpg



7.jpg



8.jpg



9.jpg



よく見るとくわえてるのではなく、

くちばしに刺さっています

結局落としてしまいました。



11.jpg



20170830-A71V9045.jpg



この子は今年生まれた雛です、

見つかると追い飛ばされますが入れ替わり2~3羽やって来ます。

まだ胸の黒味が残っています。

 

もう少し撮影回数を増やさないと、

瞬間映像が撮れません。

 




 



 


nice!(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かわせみ [かわせみ]



かわせみ


1.jpg



上のはここの縄張りを取り戻した雌の親です。

視線の先にはどちらの子かわかりませんが、

この頃よく現れここを狙っている雛です。



2.jpg



もちろんすぐ追い出されましたが。



3.jpg



4.jpg



半月ぶりの3時間の撮影で上手くいきません。

しかも魚を銜えていません。



5.jpg



6.jpg



7.jpg



下のはまったりお休み中です。



8.jpg



9.jpg



10.jpg



11.jpg



12.jpg



13.jpg



この頃目が衰えてきて仲間の助けがないと、

鳥が何処にいるかわからず介護状態で。

もう少し撮影回数を増やさないと、

でもこの暑さで、しかも12キロの機材と、

色々入ったバックを担いで、

八甲田山縦走状態で、

命がけです。

 

 


nice!(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かわせみ [かわせみ]



かわせみ


1.jpg



ピラカンサスの実も少し黄色みかかってきました。



2.jpg



3.jpg



4.jpg



5.jpg



6.jpg



7.jpg



8.jpg



9.jpg



10.jpg



17.jpg



また今週も一度だけの撮影で、

水出とか飛びものが上手く撮れるはずもなく、

止まり物もいまいちなのにね。


 


 

 


nice!(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かわせみ [かわせみ]



いつものカワセミ。



1.jpg



2.jpg



3.jpg



飛び出しは撮れませんでした。



4.jpg



5.jpg



6.jpg



7.jpg



8.jpg



9.jpg



10.jpg



仲間のKさんの情報によると池の主つがいが雛を連れて戻ってきたそうです。

また連休明けに行ってみますか。


先日のドジ話、

カメラの電源オフにしない設定にしてまして、

電源を入れても何の反応もしない、

カメラが故障、

何日もそのままでは電池が空っぽに、

充電で戻りましたが。


もう少し丁寧に扱わないと、

だから良い写真が撮れないのですね。

nice!(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かわせみ [かわせみ]



かわせみ



1.jpg



雨のしずくがついてるのですが滴かピラカンの実かわかりません。



2.jpg



この後たぶん雛に給餌銜えで、



3.jpg



次は飛び込み飛び出しですが、

朝の5時過ぎで背後に高い木があり暗くて色が出ません。



4.jpg



5.jpg



6.jpg



7.jpg



8.jpg



9.jpg



飛びつきですが。



10.jpg



11.jpg



12.jpg



ペレット



13.jpg



白いのが吐き出したペレットです、

消化できない骨などを丸めて吐き出します、

これは魚のペレットですが、

ザリガニなどのペレットは赤い色をしています。

上手くできていますね。


何時もの池もだんだん賑やかになってきましたが、

まだ主が決まってません。


週2のしかも早朝3~4時間では中々いい場面には出会えません。

私の場合は老人クラブへ参加のつもりで行ってますが、

えっ、仲間の皆は私の介護にきてるって。

nice!(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - かわせみ ブログトップ