So-net無料ブログ作成
検索選択

かわせみ [かわせみ]

 かわせみ

背景の柳に朝日が当たった時だけの絵です、昨日のえです。

黄色.jpg

終わるとこのように。

A71V9886.jpg

A71V9910.jpg

いまいちの飛び出しです、

A71V9917.jpg

A71V9918.jpg

A71V9922.jpg

A71V9955.jpg

この頃出も良くなくあまり芸もしてくれません、

池の底の泥さらいの工事が来週から2カ月ぐらい、

此処での撮影はできません、

したがって放浪の旅に、

と言っても遠出する勇気も元気もなく、

すぐ脇に川がありますのでそちらへ移動です。

ケセラセラですね。


nice!(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かわせみ [かわせみ]

 

 

あいかわらずカワセミです。

 

1.jpg

 

背景の木に朝日があたったその時だけしか色が出ません。

今週は一度も撮影に行ってませんのですこし前のです。

おなじく朝日の瞬間の絵です。

 

2.jpg

 

立ち位置を数メートル移動して写しました。

 

3.jpg

 

4.jpg

 

6.jpg

 

7.jpg

 

水出が撮れませんので。

 

8.jpg

 

9.jpg

 

今でも腕は上げられるのですが、

写真の腕は上がりません。

かわせみさん飛び込む前に羽を上げるとか、

あそこに行くよとか合図を、

それは無理か。

 


 

 

 


nice!(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かわせみ [かわせみ]

 
 
 
真っ赤になったピラカンサの実とかわせみ。
 
 
1.jpg
 
 
トベラの木に、
虫みたいな物をくわえています。
 
 
2.jpg
 
 
8.jpg
 
 
9.jpg
 
 
背景に朝日が。
 
 
A71V9281.jpg
 
 
A71V7449-3.jpg
 
 
A71V7460-3.jpg
 
 
A71V7518-2.jpg
 
 
A71V9356.jpg
 
 
絵がバラバラですが、
今週も3回の撮影で夜明けから3時間の撮影で、
相変らず飛び出しが撮れません。
それと機材の重さもこたえてきました、
だったらあやめれば、
それじぁただの飲んだくれじい様になっちゃうので。

nice!(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かわせみ [かわせみ]

 
 
かわせみ
 
 
A71V9063.jpg
 
 
まず場所取りが大変なんですが、
その前に背景の柳が少し色ずくこの時期で、
その柳に朝日があたり手前のピラカンサに朝日があたるまでの10分間だけで、
これを撮れる場所の巾が1メートルちょっと、
遊歩道で奥行きも2メートルぐらい、
つまり撮れる場所は畳2枚分もないのです。
一番の問題はその時間内にtorisanじゃなくカワセミが止まってくれないと。
少しずれると下のように。
 
 
A71V9072.jpg
 
 
日が昇るとこのように背景の色が。
 
 
A71V9077.jpg
 
 
上の場所に飛びつこうとしましたが。
 
 
A71V8158.jpg
 
 
A71V8159.jpg
 
 
A71V8167.jpg
 
 
A71V8168.jpg
 
 
A71V8169.jpg
 
 
A71V8171.jpg
 
 
枝に蛇でも居たのでしょうか。
次は背景にアワダチソウを。
 
A71V8272.jpg
 
 
モクゲンジに。
 
 
A71V8283.jpg
 
 
A71V8288.jpg
 
 
この頃水出の飛び物が上手く撮れません、(前からだって)
集中力の欠乏と目の衰えで。
 
最長老派だから仕方がないか。
 
 

 
 
 



nice!(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かわせみ [かわせみ]

 
 
かわせみ
 
A71V8093-3.jpg
 
昨日の撮影ですが久しぶりに面白い絵が、
水しぶきの半分ハートが。
次は池のピラカンサの実が大分色づいてきました。
 
A71V7962.jpg
 
A71V7987.jpg
 
A71V8001-2.jpg
 
 
A71V8015.jpg
 
ストレッチ

 
A71V8025.jpg
 
A71V8042.jpg
 
A71V8044.jpg
 
A71V8048.jpg
 
A71V8049.jpg
 
A71V8053.jpg
 
A71V8054.jpg
 
相変らずのカワセミ撮影で、
でも実はぼけ老人集団の集会に参加が目的かも、
お前がボケの最長老だろうって、はい。
 
あっ、すみません少し若い方も何名かおります、
でも大丈夫です、加齢臭をふりかけながら少しずつなじませてますので。
早くいらっしゃ~い。


 

nice!(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かわせみ [かわせみ]

 

 かわせみ

 

1.jpg

 

逃げる若雄、

 

2.jpg

 

若雄が池に侵入、下の雌親が追い出しに、

この池は雌親のテリトリーで、

来るカワセミはみんな追い払います。

自分のせがれかもしれないのに、

繁殖期以外はいつも一人です、

 

3.jpg

 

4.jpg

 

5.jpg

 

6.jpg

 

7.jpg

 

8.jpg

 

9.jpg

 

10.jpg

 

この長雨で今週も一度だけの撮影でした。

来週からいよいよ秋晴れですか。

私は手先だけは異様に冷えるのでもう手袋を用意しました。

まさか未だ使いませんが。


 

 

 



nice!(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かわせみ [かわせみ]

 

かわせみ

 一週間ぶりの撮影です、

したがって集中力も腕もついていけません。

今日の撮影映像です。

 

1.jpg

 

2.jpg

 

3.jpg

 

ピンボケですが。

 

5.jpg

 


 

6.jpg

 

7.jpg

 

この先は前の映像です。

 

1.jpg

 

2.jpg

 

3.jpg

 

4.jpg

 

5.jpg

 

6.jpg

 

7.jpg

 

8.jpg

 

9.jpg

 

10.jpg

 

11.jpg

 

12.jpg

 

やはり撮影は場慣れと腕ですね、

それに若さと機敏性と忍耐力ですかね。

あーどれも駄目だ、

老人パワーも目も薄れてきて、

これからは酔拳で行くか。


 

 

 


nice!(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かわせみ [かわせみ]

 

かわせみ

 

A71V7283.jpg

 

この後飛び込みますが日の出直後なので。

 

A71V7286.jpg

 

A71V7287.jpg

 

A71V7288.jpg

 

この後順番がとお思いでしょうが、

此れでいいのです、もう一度沈んで体制を立て直すのでしょう。

 

A71V7289.jpg

 

A71V7290.jpg

 

A71V7291.jpg

 

A71V7292.jpg

 

A71V7293.jpg

 

A71V7294.jpg

 

A71V7301.jpg

 

上の飛び込みのシーン私のカメラは秒12枚ですが、

早朝ですのでたぶん秒10枚ぐらいかと、

したがって9枚で1秒弱かと。

 

日の出の朝日狙いでしたが、

今時の太陽ははるか右からで仲間に笑われました。

A71V7256.jpg

 

この頃カワセミのパホーマンスのシーンになかなか巡り合えません、

早朝4時間では無理ですね。

ここでテント暮らしか、

意気地なしのお前には無理無理。

 


 


nice!(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

猛禽のバトル [かわせみ]

 

 

かわせみと猛禽

 

1.jpg

 

2.jpg

 

上を見つめています。

 

3.jpg

 

猛禽が。

 

4.jpg

 

そこえもう一羽。

 

5.jpg

 

たぶんオオタカとチョウゲンボウかツミか、

 には分かりませんが、

突然バトルが。

 

6.jpg

 

7.jpg

 

8.jpg

 

9.jpg

 

12.jpg

 

13.jpg

 

14.jpg

 

15.jpg

 

16.jpg

 

空抜けの写真めったに撮らないのでこんな写真しか。

 いつもの池では若が参入して来てこちらもバトルが、

しかし今のところ雌親が優勢みたいです。

どちら様でもお母ちゃんが優勢みたいです、

父ちゃんはその辺をわきまえて立ててるだけなのに、

母ちゃんは分かってるんだか。


 


nice!(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かわせみ [かわせみ]

 

 

かわせみ

 

1.jpg

 

たぶん若雌でしょう。

 

2.jpg

 

トベラの木に雄親、

あまり働かないのか雌親に比べて羽が傷んでいません、

人間社会も、 ドキッ。

 

3.jpg

 

4.jpg

 

5.jpg

 

6.jpg

 

9.jpg

 

7.jpg

 

8.jpg

 

ドウナツではありません、魚です。

 

11.jpg

 

12.jpg

 

13.jpg

 

ビラカンサの木に、

仲間内では通称お立ち台。

葉が無く止まりやすいのでしょう、

良く止まって休んでますが、

突然飛び込みます、

羽で合図するとか片足上げるとかしてくれれば、

私にも撮れるのでしょうけど。

相変らず辛抱が足りないのです、

足りないのはほかにも有るって。

 


 


 


nice!(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー