So-net無料ブログ作成
検索選択

端午の節句 [ペーパークラフト]



端午の節句


1.jpg



キリンビバレッヂからお借りしました。



2.jpg



3.jpg



4.jpg



5.jpg



 



6.jpg



8.jpg



この所撮影にはご無沙汰です。

鯉のぼりが風で傾いていますが気にしないでください。


作っている過程で前に作ったようなと、

そうです2年前に作ってました、

昨日のことも覚えていないのですから、

思い出しただけ凄いことですよ。


やっとまともな人に成れたようで良かったよかった。



 


nice!(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かわせみ [かわせみ]



かわせみ


1.jpg



左が雌で右が雄です。

この時期だけのペアーです。


求愛給餌てす、

受け取ればペアー成立です。



2.jpg



何と持って来たものは魚ではなくエビです。



5.jpg



6.jpg



自然界なのでお許しを。



7.jpg



8.jpg



この時期あまり面白みがありません、

雛が誕生すれば場面も変わるのでしょうが、


えっ、お前も面白くないって、

もう少しNさんみたい寒いダジャレを勉強しますか。



nice!(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

春色とかわせみ [かわせみ]



背景の春色とかわせみ


A71V5188.jpg



背景の色は60㍍ぐらい先にある桃の木の花です。



A71V5204.jpg



A71V5215.jpg



 

これを撮れる位置は2名くらいでカメラの高さも2メートルぐらい、

したがって無線レリーズで。

次はかわせみの止まる位置はいっしょですが背景を若葉の色で。



A71V5249.jpg



A71V5252.jpg




A71V5265.jpg



A71V5301.jpg



A71V5319.jpg



A71V5328.jpg



A71V5356.jpg



今季初の繁殖の真っ最中で2羽で活発に動いています。、

給餌交尾、あっちこっちと位置をかえ私らを疲れさせています。

これから初夏までこの状態が続きます。

だったらやめればって、

撮影とお酒をやめればただのぼけ老人、

やだやだ。


nice!(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

桜とかわせみ [かわせみ]

桜とかわせみ

A71V4915-4.jpg

今週初めに片道30キロ移動で桜の池へ、

A71V4943-4.jpg

A71V4944-4.jpg

A71V4947-4.jpg

A71V4957-4.jpg

A71V4975-4.jpg

6時過ぎは40分間ぐらいよく出てくれましたが、

大きな魚を銜えてどこかへ。

その後2時間半音沙汰なしやっと来てくれましたが、

あまり良いところへは止まりません。

A71V4979-4.jpg

A71V4989-4.jpg

A71V5023-4.jpg

A71V5035-4.jpg

A71V5080-4.jpg

黄色は向こう岸のれんぎょうの花の映り込みです。

3時間半いましたが、相手してくれたのは1時間ほどです。

もっと長くいればいい場面が見られるのでしょうが、

毎度の習慣で9時半には撤収しました。

相変わらず辛抱が足りないのです。


nice!(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お花見 [ペーパークラフト]

お花見用に桜餅お団子とお弁当を作りました。

桜餅.jpg

ベントウ.jpg

アップするだけの為に作りましたのでかなり手抜きです。

またここの所撮影はご無沙汰で、

今日は友とプチ遠征で桜カワセミ撮影の予定でしたが、

朝から生憎の雨で残念。

もう寒さは無いでしょうが、

これからは私の嫌いな雨との戦いが、

当然向こうは誰も相手にしていないのですが、

私は毎日当たらない天気予報とにらめっこで。


nice!(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かわせみ [かわせみ]

かわせみ

青い芽を吹く柳の~~♫

0.jpg

この池の浚渫工事も終わりましたが、

その為に小魚が激減、

食糧難でザリガニを(弱らせて飲み込みます)

2.jpg

ボケていますが。

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

食糧難でおたまじゃくしまで食べます。

10.jpg

またまたザリガニを。

12.jpg

春色を、

前ボケのからし菜の花を入れるとどうしても枝かぶりが。

13.jpg

浚渫工事のため池の水量を増やしていましたが、

かなり減らしたようで少ない魚も見やすくなり、

カワセミの飛び込みも増えるでしょう。

増えたからって撮れるかどうか、

大丈夫、連写枚数12枚にして数打てば。


nice!(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

レンジャク [野鳥]

レンジャク

A71V4186.jpg

今季初撮りですが、

残念ながらこのヒレンジャク一羽だけです、

距離もありますので私の500フルではこんな物しか撮れませんでした。

A71V4202.jpg

しかも今季はヤドリギが少なく実も余り無いようなので期待薄です。

A71V4221.jpg

A71V4244.jpg

A71V4325.jpg

A71V4372.jpg

いつもの池のカワセミも繁殖の季節なのにパッとしません、

私のほうが遠出する気力も無くもっとパッとしないのですが。

桜が咲けば繁殖風景が見られますでしょう。


nice!(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かわせみ [かわせみ]

かわせみ

この池の主の雌です。

A71V4002.jpg

ペアになろうとしたいる雄ですが。

A71V4008.jpg

枝で絡み合いが。

A71V4015.jpg

A71V4016.jpg

A71V4017.jpg

A71V4018.jpg

A71V4019.jpg

A71V4023.jpg

A71V4024.jpg

A71V4035.jpg

A71V4047.jpg

以下ドジ話です、

数日前の雨の日季節を考えずにペーパークラフトでこんな物を。

A71V4072.jpg

そうなんです関東ではとっくに終わった梅とウグイス、

これを一年間置いとけないので津軽平野の梅とうぐいすと言うことで。

A71V4070.jpg

少しきているのでしょうか、

本人に反省の色はないようです。

ここまで生きていれば怖いものは無いようです、

あー、一つだけありました、

それはお化けです、

えー、お前が化け物だろうって・・・・・・。


nice!(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カワセミ [かわせみ]

かわせみ

飛びつき.jpg

飛び出しですが、

日の出直後で色が。

A71V3676-2.jpg

A71V3677-2.jpg

A71V3678-2.jpg

A71V3679-2.jpg

A71V3680-2.jpg

A71V3681-2.jpg

雛もいないのに雌が給仕くわえで。

自分で食べたようですが。

A71V3696-2.jpg

次は川の個体です。

A71V3341.jpg

A71V3346.jpg

A71V3354.jpg

いろいろ修正したのですが、

今度撮影に行ったときはいろいろ言いたいでしょうけど、

これには触れずほっといてください。

日中に撮影したいのですが、

最初から日の出後3~4時間の撮影と決めてますので。


nice!(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お雛様 [ペーパークラフト]

お雛さま  (ペーパークラフト)

A71V3369.jpg

A71V3371.jpg

A71V3372.jpg

A71V3373.jpg

A71V3374.jpg

私には3つ年上の姉がおり、

子供のころ桐の大きな箱にお雛様が、

7段飾りの立派な雛飾りが、

お内裏様の刀がさやから抜けるのですから、

それで遊んで怒られていました。

そのほかに木目込みの大きな羽子板も。

私には何にもありませんでしたが。


nice!(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー